2014年3月29日のオープン以来、5年近くの運営を経て2019年2月28日に終了した阿佐ヶ谷アニメストリート。
集客難もあって、オープンの数年後には撤退する店舗も相次いでいましたが、このたび正式に終了することとなりました。
■阿佐ヶ谷アニメストリートが閑散としていた@東京都杉並区(開業4カ月目の様子)
■阿佐ヶ谷アニメストリート、2019年2月末で終了 定期借地契約終了に伴い(ねとらぼ)
■JRが自ら招いた破綻への道のり……「阿佐ヶ谷アニメストリート」は、なぜ“死んだ街”になったか(日刊サイゾー)
阿佐ヶ谷アニメストリートが今月末に閉鎖するので寄ったら、すでにほぼすべてのお店が撤退してた。2014年の開業から5年での終了。
— すずき@もうやんカレー虎ノ門店 (@michsuzu) 2019年2月23日
駅から遠めなので場所も悪いけど、ここ数年、アニメで町おこし的なものの失敗はよく聞くようになったなあ。トイレが使えて便利というのはアキバの2k540と似てるかも pic.twitter.com/NIltQKkrYx
阿佐ヶ谷アニメストリート最終日。
— すずき@もうやんカレー虎ノ門店 (@michsuzu) 2019年2月28日
通路の明かりはついてるけど、すべての店舗に人の気配はなし。閉鎖後も通れるかどうかは分からないけど、廃墟マニアにはウケそう。撮影にも向いてるかも pic.twitter.com/XwFzjBsWNA
2014年3月29日にオープンしてから丸5年。本日を持ちまして、阿佐ヶ谷アニメストリートは閉店致しました。
— 阿佐ヶ谷アニメストリート (@asaanist) 2019年2月28日
応援メッセージなども数多く頂きまして、我々一同励みとなりました。
今度は別のコンセプトでこのストリートは蘇る予定です!我々は阿佐ヶ谷を愛しております!今までありがとうございました。 pic.twitter.com/sKulPkJmqA